サイト内検索 
ようこそ! ゲストさん( ユーザID または e-mail: パスワード: | 新規登録
メインメニュー

情報交換メニュー

塩尻のイベント・物語
漆郷和太鼓物語
塩尻イルミネーションコンテスト

掲示板メニュー

便利メニュー

検索サービスへのリンク

サイト情報

プチガイド
  • しおじりフォトアルバム・しおじり再発見に投稿するにはログインが必要です。ユーザ登録をしていない場合は、まずはじめにユーザ登録をしてください。

  • ユーザ登録はこちら
    登録済の方のログインはこちら
    スポンサーズリンク

    アルバムトップ : サークル活動紹介 :  Total:38

    並び替え:  タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
    現在の並び順: タイトル (Z → A)

    1 番〜 10 番を表示 (全 38 枚)(1) 2 3 4 »



    北澤康吉氏連続講座パンフレット

    北澤康吉氏連続講座パンフレット高ヒット
    投稿者MarryMarry さんの画像をもっと!    前回更新2011-9-4 13:54
    ヒット数1806   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    北澤康吉氏カウンセリング連続講座

    パンフレットを用意しました。えんぱーく館内およ、び大門町の日本イエスキリスト教団・塩尻教会に若干配置しています。今後文化センター、福祉保健センターなどにも配置をお願いしようと思っています。

    ぜひご活用ください。

    北澤康吉氏カウンセリング連続講座

    北澤康吉氏カウンセリング連続講座高ヒット
    投稿者MarryMarry さんの画像をもっと!    前回更新2011-9-3 11:27
    ヒット数1992   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)

    聞こえない体験大盛況です!

    聞こえない体験大盛況です!高ヒット
    投稿者samasama さんの画像をもっと!    前回更新2009-10-10 22:34
    ヒット数2557   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    10日から始まった松本大学梓乃森祭では、
    特定非営利活動法人長野サマライズ・センターでは、
    松本大学の手話サークル“Sign”の皆さんと協働で
    「聞こえないって、どんなこと?」コーナーを
    開催しています。

    ・口の動きを読み取って、何といっているのか当てる
     「口話読み取りゲーム」

     お子さんからご高齢のみなさんまで、たいへん楽しんで、取り組んでいただけました。
    「聞こえない方々は、常に音声のない状態で生活されている」ということが、肌で感じていただけていました。

     明日11日は、手話通訳や要約筆記通訳に必要な、
    言葉の聞きだめの力をためす「聞く書くドリル」や、
    「タイピングコンクール」それから、指文字を覚える
    体験などもできますよ〜

     ぜひ、いらしてくださいね〜


    発達障害の学びと交流会

    発達障害の学びと交流会高ヒット
    投稿者MarryMarry さんの画像をもっと!    前回更新2013-2-6 21:15
    ヒット数1994   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    当事者と親、または友人知人にアスペルガーがいる人や支援者にいたるまで、様々な人たちが一堂に集って、交流を図りながら、お互いに理解し合い、アスペルガーについて学びあおうという企画です。

    基本的には3ヶ月に一度のペースで行なっています。

    詳細は以下の通りです。
    日時;2013/2/16(土)
     12:00〜13:00 当事者オフ会
      自分取扱い説明書をみんなで作ります。
    講師:石井健太郎氏(ねっこ会員)
    場所:えんぱーく2階フリーコミュニティー
    開催場所http://enpark.info/access.html

    13;00 会場入り202号室
    13:30〜16;30 一般の人を交えての 学びと交           流会
      顧問:石井健太郎氏(ねっこ)
    16:30~17:00 今後の運営方法、年間計画など、会議
    17:00~懇親会・ふりかえり(希望者)
      場所:駅前の「知春」(食事どころ)
    食事代を各自ご用意ください。


    申し込みフォームはこちらhttp://kokucheese.com/event/index/66290/


    今回東北オフ会からの応援、石井さんによるパネル紹介など、様々な方にご協力のもとに実施できることを、感謝いたします。いずれの方も赤字覚悟での協力です。
    特に、全国展開をされているねっこメンバーの方の協力が得られるというのは、大変心強いです。


    ぜひ多くの方にご参加いただきたいです。

    俳画を描いてみませんか

    俳画を描いてみませんか高ヒット
    投稿者watahirowatahiro さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-5 21:56
    ヒット数1954   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    俳画に挑戦する仲間を募集しております。
     丸山庸行先生を講師に迎え 毎月1回(原則 第三月曜日 午後)寿台公民館で練習をしております。
     先生は洗馬在住でシニア大学等で指導に当たっておられます。
    受講者は老人大学卒業生が中心ですが 若い方大歓迎です。
    先生の手本(草花や風景をテーマに)で勉強しています。
    毎年9月頃に作品の展示会も開催しております。
    昨年の展示会の入口を飾った先生の作品の写真をご覧下さい。
     4月は13日(特例)が練習日になっております。見学にお出かけ下さい。 連絡をお待ちしております。
    email:watahiro60@hotmail.com  わたなべ(連絡幹事)

    当事者と語り合おう・分かち合おう

    当事者と語り合おう・分かち合おう高ヒット
    投稿者MarryMarry さんの画像をもっと!    前回更新2014-3-27 16:54
    ヒット数2493   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    当事者と語り合おう!分かち合おう!

    復刻版!!「発達障がいの学びと交流会」

    生きづらさを抱える人 X 親・サポーター・友人

    お互いに語りあいを通して、分かち合いの時を持ちたいと思います。

    理解して欲しい、でも自分自身も学ぶべき事があるかもしれない。

    それはサポーターも当事者も、両方に言える事です。

    あなたの主張、一方通行、もっとはっきり言えば、ひとりよがりになっていませんか?

    少しでも関心がある人、現在苦悩の中にある人に、特にオススメのワークショップです。

    時;第1回目 3月30日(日)

      第2回目 6月29日

      第3回目 8月 31日

    いづれも、午後2時からです〜
    場所:日本イエス・キリスト教団 塩尻教会
     長野県・塩尻市大門6番町3−14
     0263−52−0563

    費用:500円(参加費)

    ファシリテーター:上村聡美(うえむらさとみ)
    定員:特になし。

    予約不要

    問い合わせは上村まで

    0263-52-8066
    atlaqscafe@nifty.com

    主催:生きづらさを抱える人のコミュニティー・あずさの会
    投稿

    第3回園芸福祉講座開催・・・チーム青い空

    第3回園芸福祉講座開催・・・チーム青い空高ヒット
    投稿者taoisorataoisora さんの画像をもっと!    前回更新2009-10-11 9:48
    ヒット数1978   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    講義:庭と畑の土作り講師林弘旦先生 実習:ラベンダーのドライフラワーを使ったクラフト講師:ラベンダーin塩尻の武居絹子先生 によって開催されました。今日は、大人の日・・・ 子供達は、そろってCOCOさんで、過ごさせていただきました。お初の子も楽しく過ごしてきました。庭と畑の土作りとても気持ちいい!青い空の下 青い空ガーデンを取り巻く地形や風土のお話を聞き 改めて 青い空ガーデンの固く 石ころだらけの畑の状態を納得しました。これから 少しづつ 畑の土作りをする基本的なことを教えていただき 土作りの大切さを改めて学ぶ事ができました。
    作業がお休みになるこれから 来年に備えて いい土作り いい環境整備をしていかなくてはいけないと思いました。大人気のクラフト講習会 
    今回の講座の中で 一番人気だった ラベンダーを使ったクラフト講座「すてき!」『作ってみたい!』気持ちは、あるものの指先が思い通りに動いてくれない人が・・・あちらこちらに・・・・ そんな中でも、私たちにも出来ました! きれいなクラフトが・・・・。 来年は、生ラベンダーを使ったクラフトを教えていただく予定です。




    第2回 マシュマロ祭り

    第2回 マシュマロ祭り高ヒット
    投稿者taoisorataoisora さんの画像をもっと!    前回更新2008-11-10 15:56
    ヒット数1791   コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    住み慣れた地域で・地域の人たちと一緒に・普通の生活を営むという理念を生かすために 地域との交流をすすめます。
    マシュマロ祭りにお出かけください。

    期日 11月15日(土)16日(日)
    場所 市民公益活動センター
       (塩尻駅前 こあ・しおじり内)
    時間 午前10時〜午後4時


    ☆パネル展示 
    ☆自主制作品販売(写真は、一部商品)
    ☆喫茶コーナー
    ☆豚汁(無料)
    ☆ゲームコーナー(無料 景品たくさんあり)
    ☆体験コーナー
       (キャンドル作り・木製クリっプ)各300円
    ☆バザー
    ☆野菜販売


    特定非営利活動法人NPO マシュマロ

    青い空ガーデン公開参観開催

    青い空ガーデン公開参観開催高ヒット
    投稿者taoisorataoisora さんの画像をもっと!    前回更新2009-7-20 10:42
    ヒット数1885   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    “長野県地域発!元気づくり支援金”を受けて活動している青い空ガーデン公開参観日を7月19日(日)開催しました。
    松本地方事務所の方々、市役所の方々、各学校の先生方、地域の皆様松大の学生さん市民の方々本当に多くの皆様に、お忙しい中、お集まりいただき本当にありがとうございました。 また、園芸福祉ネットワークの方々も大勢、視察していただきました。改めて多くの人たちが、私達の活動を理解・協力してくださっている事を肌で感じる事ができ、メンバー一同 感謝とこれからの励みになりました。これからも、変わらずに、頑張って生きたいと思いますのでよろしくお願いします。              

    皆さんとメンバーで収穫しました。

    それは、それは、大きなジャガイモとにんじんを収穫しました。とにかく、ジャガイモの収穫量の多い事、どれくらいの量だったんでしょうか・・・・・

    味も最高でした♪
    長野県園芸福祉ネットワークのみなさんです。
    整備途中の「青い空ガーデン」を見にきてくださいました。来月からも、お世話になりますが、よろしくお願いします。
    リーダー板橋が、主に、活動資金について発表をしました。本日デビューで・・・・緊張しまくり・・・・・ご苦労様でした。
    「園芸福祉士の活動と活動資金について」の発表をさせていただきました。

    人形劇サークル てぶくろ

    人形劇サークル てぶくろ高ヒット
    投稿者yamamayamama さんの画像をもっと!    前回更新2009-3-2 22:30
    ヒット数2558   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    山形村の人形劇サークルの”てぶくろ”です。

    自分達で人形を作り、台本を作り、地域の子供たちや保育園の子供たちに、ちょっとした劇を見てもらっています。
    素人集団の素人劇ですが、結構それなりに見られるんじゃないかと自負しています。
    主に山形村を拠点に活動していますが、時々、松本や塩尻に出張してます。
    どこかに見ていただける集まりがあったら呼んでくださいね〜

    1 番〜 10 番を表示 (全 38 枚)(1) 2 3 4 »



    行事カレンダー
    前月2017 12翌月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    <今日>
    ご支援ありがとうございます
    電気屋アフターサービスタナカ
    漆芸 巣山定一
    どくだみ化粧水の友絵工房
    パソコンさぽーとぴっとイン
    つくば開成高等学校
    ビレッジならかわ
    ビレッジならかわ

    広告募集中
    お問い合わせは
    ビレッジならかわまで

    しおじり再発見
    しおじりフォトアルバム
    成人おめでとう!!!
    しらかば通りもキレイです
    ペットの自慢コーナー
    自慢の笑顔(^v^)
    掘ってます
    周辺の天気
    場所を変える
    只今の天候
    nction(){b.push([h].concat(Array.prototype.slice.call(arguments,0)))}}var

    風向・風速:
    N/A

    witter:url" conten
    体感温度 N/A
    詳細情報...
    最終更新: 1月1日 23:00(JST)
    Yahoo!天気(塩尻市)
    Copyright(c) 2005 塩尻市ポータルサイト運営協議会. All Rights Reserved. :: Designed By OCEAN-NET.