サイト内検索 
ようこそ! ゲストさん( ユーザID または e-mail: パスワード: | 新規登録
メインメニュー

情報交換メニュー

塩尻のイベント・物語
漆郷和太鼓物語
塩尻イルミネーションコンテスト

掲示板メニュー

便利メニュー

検索サービスへのリンク

サイト情報

プチガイド
  • しおじりフォトアルバム・しおじり再発見に投稿するにはログインが必要です。ユーザ登録をしていない場合は、まずはじめにユーザ登録をしてください。

  • ユーザ登録はこちら
    登録済の方のログインはこちら
    スポンサーズリンク

    アルバムトップ : しおじりフォトアルバム :  Total:288

    並び替え:  タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
    現在の並び順: 日時 (新→旧)

    91 番〜 100 番を表示 (全 288 枚)« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 (10) 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 29 »



    初めてのさくらフェスタ

    初めてのさくらフェスタ高ヒット
    投稿者do_mo7070do_mo7070 さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-20 13:08
    ヒット数3333   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    私たち「わおん♪」もさくらフェスタにかかわらせてもらいました。
    初めての参加だったのですが、まちの縁側コーナーには大勢の方が来てくださり、興味のあるところで体験したり、お話したりしてましたね。
    私たちはカモフラージュというネイチャーゲームをしていました。
    自然がほとんどないところでしたが、植木を利用して、隠してあるクリップをさがしてもらいました。
    自然の中で面白いものや隠れている虫など探すための、
    目をよーく使う練習になったのでは?と思います。

    周りでは、ベーゴマやコミュニケーションボード、塩尻子ども劇場さんにより工作コーナーなどが行われていました。

    私たちのさくらフェスタ2009

    私たちのさくらフェスタ2009高ヒット
    投稿者sipoposipopo さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-20 6:34
    ヒット数3622   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    さくらフェスタとして、
    何年も市民が活動を積み重ねてきた
    “まちの縁側コーナー”は、
    終日、大勢の皆さんがゆったり集って
    常に賑わっていましたね〜

    年配の方々もくつろげて、
    お子さんたちがずーと離れないコーナーもありましたね。

    たくさんの予算をかけても
    プレゼント配布の時にだけ人が押し寄せる、
    そんな催しで終らないで、本当によかったです〜


    夜桜

    夜桜高ヒット
    投稿者info_mirinfo_mir さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-11 23:28
    ヒット数3141   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    市役所の枝垂桜がほぼ満開です。
    10日(金)からライトアップも始まっています。
    11日(土)は、お客さんが多いため、職員の方がライトアップの時間を延長してくださいました。
    お陰で、朧月夜の桜を見ることができました。

    昨夜の

    昨夜の高ヒット
    投稿者onusionusi さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-11 18:18
    ヒット数3060   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    今日もとても良い天気でしたので、
    夜空もとてもキレイに見えますね。

    学校から帰ってきた娘に教えてもらって撮った
    昨夜のお月さまです。


    ソメイヨシノ

    ソメイヨシノ高ヒット
    投稿者info_mirinfo_mir さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-7 14:22
    ヒット数3410   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    ここ数日の暖かさで、桜の開花も進んでいますね。
    吉田の地区センター前、長者原公園でも咲き始めていました。
    しばらく暖かい日が続きそうですので、どんどん咲いてしまいそうですね。

    みどり湖の水芭蕉

    みどり湖の水芭蕉高ヒット
    投稿者do_mo7070do_mo7070 さんの画像をもっと!    前回更新2009-4-1 21:58
    ヒット数3321   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    みどり湖に水芭蕉を見に行ってきました〜。

    見事に咲いていました。
    ちょっと時期が遅いかもしれません。
    はっぱがだいぶ出てきていました。

    ザゼンソウも少しだけありました。

    月齢1.8の月

    月齢1.8の月高ヒット
    投稿者SSCSSC さんの画像をもっと!    前回更新2009-3-28 22:32
    ヒット数3114   コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    夕方の西空に細い月が出ていました。
    月齢1.8だそうです。
    山際は冬のような雲に覆われていました。

    2月〜4月にかけて見られる三日月は、輝いている部分が真下に向いているのが特徴です。これを“平らな三日月”と呼ぶことがあるそうです。

    写真では輝いていない部分も、薄明るく写っています。これは“地球照”と言って、地球に反射した太陽の光が月の夜の部分を照らしているものです。

    30日には、月が“すばる”(プレアデス星団)に接近します。その様子は肉眼でも双眼鏡でも楽しめますよ

    山小屋?

    山小屋?高ヒット
    投稿者enokoroenokoro さんの画像をもっと!    前回更新2009-3-19 23:56
    ヒット数3469   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    市内に山小屋が!?
    じゃなくて、おすすめスポットにも登場した、自家焙煎の「十色珈琲」さんです。
    サンタの倉庫裏手です。

    おいしいコーヒー飲んでください。

    http://www.toirocoffee.com/

    国際宇宙ステーションの通過

    国際宇宙ステーションの通過高ヒット
    投稿者SSCSSC さんの画像をもっと!    前回更新2009-3-14 19:56
    ヒット数4279   コメント数4    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    国際宇宙ステーションが通過する様子が見られました。
    日本人宇宙飛行士、若田光一さんが乗り込むスペースシャトルとドッキングする予定です。
    14日19時過ぎ、オリオン座の下からシリウスの近くを通過していきました。肉眼ではシリウスよりひとまわりも明るく輝いていました。写真では30秒間の動きです。
    肝心のスペースシャトルは打ち上げが遅れて、16日朝(日本時間)の予定だそうです。

    次回条件良く、国際宇宙ステーションの通過が見られるのは、16日の18時34分頃。
    この日は、南西の空から見え始め、オリオン座の中を通過してゆき、天頂やや東を通り、北東の空に移動していく予報です。
    予定通りでしたら、シャトル打ち上げ直後ですので、ドッキング前、ステーションとシャトルが並走している様子が見られるかも!

    強風注意!!

    強風注意!!高ヒット
    投稿者do_mo7070do_mo7070 さんの画像をもっと!    前回更新2009-3-11 19:15
    ヒット数3653   コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    今日は風がかなり強かったですね〜。
    西の方を見ると、大量の砂が巻き上がっていました。


    91 番〜 100 番を表示 (全 288 枚)« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 (10) 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 29 »



    行事カレンダー
    前月2017 12翌月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    <今日>
    ご支援ありがとうございます
    電気屋アフターサービスタナカ
    漆芸 巣山定一
    どくだみ化粧水の友絵工房
    パソコンさぽーとぴっとイン
    つくば開成高等学校
    ビレッジならかわ
    ビレッジならかわ

    広告募集中
    お問い合わせは
    ビレッジならかわまで

    しおじり再発見
    しおじりフォトアルバム
    二股のナス
    盛り上がってます、ハロウィーン!!!
    ペットの自慢コーナー
    我が家の4匹目の猫です
    燕の雛を保護しました。
    周辺の天気
    場所を変える
    只今の天候
    nction(){b.push([h].concat(Array.prototype.slice.call(arguments,0)))}}var

    風向・風速:
    N/A

    witter:url" conten
    体感温度 N/A
    詳細情報...
    最終更新: 1月1日 23:00(JST)
    Yahoo!天気(塩尻市)
    Copyright(c) 2005 塩尻市ポータルサイト運営協議会. All Rights Reserved. :: Designed By OCEAN-NET.