サイト内検索 
ようこそ! ゲストさん( ユーザID または e-mail: パスワード: | 新規登録
メインメニュー

情報交換メニュー

塩尻のイベント・物語
漆郷和太鼓物語
塩尻イルミネーションコンテスト

掲示板メニュー

便利メニュー

検索サービスへのリンク

サイト情報

プチガイド
  • ひろばからのお知らせはこちら(携帯電話対応版はこちら ※右のQRコードでもジャンプします)
  • お知らせできますはこちら 
        →お知らせの投稿はこちら
     
  • (重要)お知らせは一旦投稿すると管理者でないと編集・削除ができませんので、[プレビュー]にて内容をご確認のうえ投稿してください。
スポンサーズリンク
2.ひろばからのお知らせ : 福島県の方へご支援お願いいたします。
投稿者: narakawa 投稿日時: 2011-8-4 15:08:45 (3098 ヒット)
2.ひろばからのお知らせ

只今、長野県の白馬村岩竹に福島県から自主避難しているご家族が40数名いらっしゃることはご存知でしょうか?

あの大震災で被災こそ免れましたが、放射能による子供たちへの影響を考え、
夏休み中だけでも自由に外で遊ばせたいと来ています。

しかし、あくまでも自主避難のため、行政から何の支援も受けられず、全て自費での滞在となっています。

冬は民宿として営業している建物を、
オーナー様のご好意で無料で貸していただいているのですが、やはり経済的には大変なようです。

そこで塩尻の皆様にお願いですが、ご自宅にあるもので結構ですので、お米やお野菜等の食料品、
生活に必要な消耗品(たとえば、トイレットペーパーや洗剤)等、寄付も大歓迎です。

8月28日までのご滞在予定です。
皆様の温かい気持ち、ご支援お待ちしております。

お問い合わせはこちらまで http://fukushima311.org/

塩尻市の支援プロジェクトとして、8月10日午前10時頃に、「奈良井宿」への訪問が決まりました。
1時間程滞在し、午後はチロルの森を見学します。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
行事カレンダー
前月2017 12翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<今日>
ご支援ありがとうございます
電気屋アフターサービスタナカ
漆芸 巣山定一
どくだみ化粧水の友絵工房
パソコンさぽーとぴっとイン
つくば開成高等学校
ビレッジならかわ
ビレッジならかわ

広告募集中
お問い合わせは
ビレッジならかわまで

しおじり再発見
しおじりフォトアルバム
木曽平沢の災害JR2
ワイナリー回遊バスも満席
ペットの自慢コーナー
我が家に侵入した野良猫家族
我が家のニューカマー
Copyright(c) 2005 塩尻市ポータルサイト運営協議会. All Rights Reserved. :: Designed By OCEAN-NET.