メインメニュー

コミュニティー・スクール



H25活動報告 Total:66 (66)
H26活動報告 Total:33 (33)
H27活動報告 Total:16 (16)
H28活動報告 Total:21 (21)
H29活動報告 Total:8 (8)
(〜H24)PTA活動報告 Total:274 (274)

   データベースにある画像は 418 枚です    画像を追加画像を追加

最新リスト

1 番〜 10 番を表示 (全 418 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 42 »


音楽会2017

音楽会2017高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-11-4 9:27    
ヒット数116  コメント数0    
2017/11/02

穏やかな秋晴れの中、桔梗小学校30回目の音楽会が開催されました。

笑顔いっぱいの1年生から、心にしみる6年生の歌まで…

元気いっぱい、一生懸命の子ども達の姿にいっぱいの感動を頂きました。

あっ!先生たちの歌も校長先生の指揮もとても上手でした!

桔梗小PTAバザー開催!

桔梗小PTAバザー開催!高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-10-9 12:48    
ヒット数169  コメント数0    
2017/10/07
『桔梗小バザー』が開催されました。

前日からの雨があがり、開場前に行列ができる程、大勢の方にご来場いただき、活況なバザーとなりました。

お楽しみコーナー、飲食コーナーも、例年どおり賑わっており、子どもから大人まで、来て頂いた皆さまに楽しんで頂けたと思います。

バザー収益は、桔梗小の子どものために、有効に使わせていただきます。

バザー開催にご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!!

30周年記念式典&バルーンリリース

30周年記念式典&バルーンリリース高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-9-16 0:00    
ヒット数296  コメント数0    
2017/09/15

30年目の節目をみんなでお祝いしました!

記念式典では初代校長先生の森村先生に開校当時のお話しをして頂いたり、子ども達みんなが頑張って、笑いありの寸劇、そして素敵な演奏やきれいな歌声で式典を盛り上げてくれました。

その後のバルーンリリースは青空に向かって1000個の風船が解き放たれました。
空高く飛んで行った風船のように、子ども達にも大きな夢を抱き、桔梗小から羽ばたいて行ってもらいたいですね

桔梗小学校開校30周年記念県民コンサート

桔梗小学校開校30周年記念県民コンサート高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-9-10 17:52    
ヒット数284  コメント数0    
2017/09/09

歴史ある諏訪交響楽団さんをお迎えしての記念コンサート♪
第一部の演奏が素晴らしかったのはもちろんですが…

第二部の子ども達との共演はとても心温まる演奏でした。
合唱部の子ども達も、吹奏楽部の子ども達もいい経験になったと思いますし、みなさんの記憶に残るコンサートになったと思います

航空写真撮影

航空写真撮影高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-7-14 16:30    
ヒット数305  コメント数0    
2017/07/13

朝方まで雨が…
しかし、みんなの思いが伝わったのか?
いざ撮影時間になると青空が!

長い時間で大変でしたが、みんな最後まで頑張りました!

仕上がりが楽しみです!

PTA作業

PTA作業高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-7-2 16:21    
ヒット数160  コメント数0    
2017/07/01

お天気が心配されたので、体育館に集合してからのPTA作業…
途中、少し雨に降られてしまいましたが、みなさん一生懸命に作業をしてくれました。
きれいになった学校で、子ども達が元気いっぱい過ごしてくれたらうれしいですね!

ご参加いただきました保護者のみなさん、またボランティアのみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

頑張った運動会!

頑張った運動会!高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-5-27 17:57    
ヒット数255  コメント数0    
2017/05/27

前日の雨模様から一転、最高のお天気に恵まれた運動会!
(前日の雨のおかげで砂埃もたたず、最高のグランドコンディション

赤組も白組も一生懸命頑張りましたね!(白組のみなさん、おめでとう!

PTA種目の大玉送りにも大勢のみなさんにご参加いただきありがとうございました。
今後もPTA活動にご協力を頂けますようお願い申し上げます。

平成29年度 入学式

平成29年度 入学式高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH29活動報告    前回更新2017-4-6 14:29    
ヒット数220  コメント数0    
2017/04/06

本日、入学式と始業式がありました。
平成29年度スタートです。

107名のかわいい1年生が入学されました。
緊張ぎみの1年生はソワソワする子も…
2年生から6年生が校歌を歌いだすと、ピタリと止まって聞き入って居ました。

PTAも新体制のスタートです!
1年間よろしくお願い致します。<(_ _)>

1年間ありがとうございました.

1年間ありがとうございました.高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH28活動報告    前回更新2017-3-31 14:15    
ヒット数199  コメント数0    
皆様、1年間たいへんお世話になりました。
PTA活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

今年は「つなぐ」をテーマとし、活動してきました。PTAはみんなのものという意識を持ち、オープンな活動となることを心がけてきました。

三役事業である歓送迎会、寺子屋教室(プログラミング教室・書道教室)は大勢の方に参加いただきたいということで、人数制限を設けず開催させていただき、実際に多数の方に参加いただきました。

各部の活動も、部長・副部長さんを中心に、例年どおり活発に行っていただきました。バザーでは多くの献品をいただき、長机などを購入させていただきました(添付写真は教頭先生が作成してくださいました)。

対外的には、市PTA連合会会長の村上さんと、郡P常任委員の西牧さんにご尽力いただきました。おつかれさまでした。

いずれにしましても、役員・職員・保護者の協力がなければPTA活動は成り立ちませんので、今後もよろしくお願いします。

来年度は開校30周年となります!桔梗小をさらに盛り上げていきましょう!

平成28年度 PTA会長 北井 啓太

平成28年度卒業証書授与式

平成28年度卒業証書授与式高ヒット
投稿者kikyoptakikyopta さんの画像をもっと!   カテゴリーH28活動報告    前回更新2017-3-17 18:44    
ヒット数134  コメント数0    
2017/03/15

青空が広がり気持ちの良い天気の中、卒業証書授与式が行われました。

市内では最も多い120名の児童が卒業です。

本校を巣立っていく子ども達が、夢に向かって大きく羽ばたいてくれることを願っています。

おめでとうございます。

1 番〜 10 番を表示 (全 418 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 42 »



本サイトは、塩尻市立桔梗小学校PTA三役会が運営しています。本サイトに掲載されている画像、コンテンツを無断で転載、使用、加工等することを堅くお断りします。
Theme Designed by OCEAN-NET
Powerd by 似顔絵イラストメーカー
Powerd by 萌える!アバターメーカー
Powerd by 似顔絵アバターメーカー